(子連れディズニー)移動~ホテル

1日目。

平日だったので、私と子どもたちだけが午前便で出発し、
夫は仕事が終わってから夕方の飛行機で出発する予定です。

羽田空港からディズニー行きのリムジンバスは、
飛行機の到着時刻+45分後の便を予約しました。

もし飛行機が遅れたら次のバスにすればいいし、と思っていたら、
順調すぎるほど順調に運航し、けっきょく予約していたよりも20分早いバスに乗ることができました。

羽田空港1階の手荷物受取所から、ロビーに出てすぐのところにバスチケットの売り場があり、予約番号と名前を伝えると、変更もスムーズでした。

羽田空港滞在は、わずか25分。

歩いて、手荷物を受け取って、待ち時間なくすぐにバス、という感じです。

バスは30分ほどでディズニーアンバサダーホテルに到着しました。

<ディズニーアンバサダーホテル>
アンバサダーホテル

正面玄関を入ると、
アンバサダー1

ゲストサービスカウンターと、フロント。ふたつのカウンターがあります。
アンバサダー2

チェックインは午後3時から。
まだまだ時間があるので、ゲストサービスカウンターへ。
アンバサダー3
ここで大きい荷物を預かってもらい、パークチケットも購入できます。

宿泊者限定のスペシャルチケット(初日からディズニーランドとディズニーシーを行き来できる)を購入しました。

パークチケットは、事前にインターネットで買うことも考えたのですが、飛行機が欠航・遅延などした場合、チケットが無駄になるので、できれば到着してから買えたらいいなーと思っていました。

心配だったのは、チェックイン前でも宿泊者限定のチケットが買えるのか?ということ。

ホテルに電話したところ、直接ゲストサービスカウンターに行けるなら大丈夫と言われました。宿泊予約の確認があり、無事チェックイン前でもチケットを購入できました。

今回、なぜアンバサダーホテルを選んだかというと、地図で見て、ディズニーランドに一番近いホテルだと思ったからです。しかし、実際に行ってみたら、一番近いのは「ディズニーランドホテル」でした。(知識がなくてお恥ずかしいです。)

アンバサダーホテルもパークには近く、部屋から花火も見えるのですけれど、入場ゲートまでは距離があります。

もし次回があれば、ディズニーランド直結の「ディズニーランドホテル」か、ディズニーシーの中にある「ミラコスタ」に泊まりたいと思いました。(重ね重ね、知識がなくてお恥ずかしいです。)

※追記です※
夫は「次回もアンバサダーホテルがいい」と言っています。理由は「建物が新しいから」だそうです。部屋にいる時間が快適だった、ずっと部屋にいてもいいくらいだった、と。たしかに、とても快適でした。※追記ここまで※

さて、パークチケットを購入して、いざパークへ!と思ったら、予定外の事態が・・・。

たまたまロビーにいた女の子がシンデレラのドレスを着ているのを見かけた次女が「はっちゃんもドレス!ドレス!!」と主張し始めたのです。

近くのスタッフに「どこで着れるんですか?」と聞いたところ、「ディズニーランドホテルにありますよ(にっこり)」とのこと。

事前の知識がまったくない私は、なにも知らないまま、次女が乗ったベビーカーを押して、アンバサダーホテルからディズニーランドホテルへと歩き出したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)