ピタゴラスイッチで遊びたい

昨日、次女がはまっているおもちゃを紹介しましたので、今日は、8歳の長女がようやく遊べるようになったおもちゃ「コロジカル」を紹介しようと思ったのですが・・・

なんと絶版になっていました。えーん。

コロジカル

ブロックを組み合わせてビー玉の通り道を作る、というおもちゃです。

これ、5~6歳くらいだったかな?娘をピタゴラ装置で遊ばせたくて買ったんですけど、ブロックの連結部分がけっこう硬くて、大人の力がないと遊べなかったんです。

小2(8歳)になった今ごろになって、ひとりで組み合わせて遊べるようになったのに・・・絶版;-;

人気なかったのかなぁ。当時は5千円くらいで買えたのですけど、いまは2万円以上しますね。そこまでの価値はないと思う。ひとりで遊べないとね・・。

似たようなおもちゃで、木でできているものもあります。コロジカルと違って、木でできているぶん、かわいくておしゃれです。


ボーネルンド クアドリラ・ベーシックセット 4歳頃〜 QDE6005AB05 ≪動画あり≫

いいなぁ、私がほしくなってきたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)