3歳、8歳と一緒に、仙台1泊2日

この土日、仙台に行ってきました。

目的は、夫の資格試験です。

試験は日曜日の午後、4時間もかかるという大変に長い、むずかしそうな試験でした。

土曜日、移動中も勉強したいという夫のために私が運転して行きました。

15時すぎにコンフォートホテル仙台東口にチェックイン。(仙台あんぱんまんミュージアムに一番近いホテルということで、ここにしました。信号2つぶん歩くだけで到着でき、道もわかりやすくてよかったです。)

夫は、そのままホテルでも勉強。

私と子どもたちは、歩いてアンパンマンミュージアムへ。夕食は、ホテル近くの居酒屋さんで酒を飲まずに済ませ、ホテルに戻ってからも勉強。

翌朝、10時にチェックアウトして、夫はホテルのロビーで勉強。子どもと私は再びあんぱんまんミュージアムへ。

ショーを見て、人形劇も見て、すべり台やおもちゃで遊びたいだけ遊んで、ショップもゆっくり見て、ネイルしてもらったり、うどんを食べたり、ふうせんを買ったり、かつどんマンにハグしてもらったり。(うちの子たちは着ぐるみが怖くないんだということがわかりました。ディズニーランドも行けるかな?)

2日間みっちりアンパンマンの世界にひたりました。

午後2時、ホテル提携の駐車場に車を取りに戻ります。日曜日の午前中、車と荷物を預けておけて、駐車料金の追加もなかったので、とても助かりました。

それから、子どもたちのリクエストで急遽、仙台うみの杜水族館へ行くことに。「水族館では14:30~15:30の1時間しか遊べないよ」「午後4時ごろにはパパを迎えに行かなくちゃいけないからね」と言い聞かせ、それでもなんとかイワシのショーを見たり、イルカのショーを見たり、ペンギンのエサやり体験をしたり、ソフトクリームを食べたり、ぬいぐるみくじをやったりとがんばって遊びました。

とくに、はだしで遊べる「うみの杜ビーチ」は大喜びで、「5分だけだよ」と言ったものの、20分くらい遊んでました。長女が夢中になっていたので、時間があったらもっとゆっくり遊ばせたかったです。

15:50ごろ水族館を出て、夫との待ち合わせ場所(IKEA仙台)へ。

IKEAについたのが、16:30少し前。

60分無料で子どもを預かってくれるスモーランドに予約を入れて、17:15ごろ預かり開始。

直後に夫と合流、フードコートで大人2人で食事を済ませ、子どもたちには車の中で食べさせながら、帰宅しました。(仙台IKEAの駐車場は、この日は3時間無料でした。ちょっとうれしい。)

この試験のために、このところ夫はずっと勉強していて、夜は8時から10時まで市のコミュニティセンターで勉強、休日も私が一人で子どもをつれて外出・夫は家で勉強という日が続いていました。夫も疲れたと思うけど、私も疲れたのだよ。出かけるとお金もかかるし、もうすっごく消耗しているの。

次の土日には、少しでいいから夫に子どもをつれて外出してほしいと願っております。ひとりで家で過ごしたい。頼むよ。たのむ。頼んだからね!!→夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)