なんの準備もしてないハロウィン

今年はちょっとピンチです。

数年前に買った「素焼きのかぼちゃランタン」があれば、まあなんとか雰囲気でるだろうと思っていたのが・・・全部割ってしまいまして・・・。
ハロウィン2(参考画像:ありし日のかぼちゃランタン)

というのも、昨日、長女の学校で英語の授業がある日で、その英語の時間にちょっとパーティっぽいことをするというのでハロウィングッズを一式持たせたのです。そしたら台風の余韻による強風で袋がバタバタになり、中で粉々になってしまったのでした。

長女は「学校についたら無事なの一個しかなかったよ」と言っていたのですけれども、帰宅後は全めちゅしておりました。

一緒に入っていたオーナメント類にも破片がついてしまったため、昨年まで使っていたグッズ一式捨てることに・・・。

以前これを買った花屋さんに行ってみたけど、もう売ってなかったし。

しかたがないので、今年は仕込みなしで行きます。

<平日でもできそうなハロウィンっぽい遊び>
〇高いところから小さいお菓子を撒き、魔女帽子でキャッチする。

〇作る系のお菓子で遊ばせる。

〇魔女帽子をかぶって夕食を食べる。

〇とりももとか、アメリカンドックとかにリボンを結ぶ。

〇ワイングラスでなんか飲む。

と、こんなかんじでしょうか。宝探しさせたかったけど・・・家が散らかってて片づけるところから始めたら夜中になりそうなので、今年はあきらめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)