早朝ピクニック

朝7時前、長女の弁当(学童保育用・夏休みなので)を作っていたら、
次女に「はっちゃんのおべんとうもつくってぇ」と言われました。

朝ごはんを弁当箱につめてやると、

「わ~い、これもってピクニックにいこうよ!」

平日。普通に仕事の日です。

でも、近くの公園で10分くらいなら、なんとか時間をつくれるかもしれない。

急いで長女と夫を起こし、長女の朝食(しらすごはん)と紙パックのジュースを持って家を出ました。

滞在可能な時間は、10~15分。気持ちは焦り、内心ハラハラしています。

しかしまあ、いざ歩いてみると、朝の公園って、なんてきれいなんでしょう。なんとも言えない気持ちよさです。こんなさわやかな場所で朝食なんて、貴族みたい。子どもたちもさくさく食べてくれて、ちゃんと時間内に、ごきげんで登園できました。
DSC_6878
手をつないで芝生を走る姉妹の、なんと愛らしいこと。

平日の朝にこんな時間が取れるなんて、思ってもみなかった。次女のわがままにつきあうと、いいこともあるんだなーと思ったことでした。

たまには、こんな日も。

「早朝ピクニック」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです
    はちです
    とても良い話ですねー!
    限りはあるけれど、自分は自分で決めることができて
    やりたいこと、なりたい人、なんにでもなれるんですよねー
    そんな風に考えると人生は楽しいですねー!!

    1. はちさん、こんばんは^^

      子どもに何か頼まれたら、まず「いいよ」と言ってあげたいと思ってるんですけど、なかなか余裕がなくて、ついつい「だめっ」「むり」「あーもう」って言ってしまうことも多いです。こじらせて、かえって時間がかかってしまって、あー、やっちゃったーって。

      この日はお天気がよくて、脳のコンディションがよかったんでしょうね。いつもこんなふうにできたら、いいんですけどね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)