奥入瀬渓流に行ってきました。

今年の夏は「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に泊まりたい!!と思って、
5月ごろからホテルのWEBサイトで空室をチェックしていました。

夫の希望は、6月。新緑の奥入瀬に行きたいと言っていました。

しかし、週末はほとんど満室。

夏休み中は、週末だけでなく平日もずっと満室です。

すごいな、ほんとかな、ほんとにこんなにお客さんいるのかな、もしかして10室くらいしかないのかな、などと思いながら毎日空室をチェックしていたら、ポッと土曜日に空室が出ていた日があったので、すかさず予約を入れました。

(実際に行ってみたら、10室なんてことはなくて、ちゃんと満室で、大勢のお客様でにぎわっておりました。)

冷たい水に素足でごきげんな長女。
DSC_6321-1ここは奥入瀬渓流ではなく、鹿角市にある「中滝ふるさと学舎」の裏にある小川です。「こもれびカフェ」でランチをしたついでに寄ったのですが、川遊びができて子どもたちは大喜び。なかなか帰ろうとしませんでした。

午後3時「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にチェックインして温泉に入り、夕食までの時間に散歩しました。
DSC_6352-1ホテルから歩いてすぐのところにある木道です。

客室にあった足マッサージの機械。
DSC_6344-1夫は痛くてダメだとても耐えられないと言い、長女は気に入ってごりごりされてました。

ホテルの裏手。徒歩0分で奥入瀬渓流です。
DSC_6485-21階レストランのそばにあるロビーを抜けると、すぐに渓流に降りられます。朝食後に遊びました。

チェックアウトは昼12時。
DSC_6509-1チェックアウトした後、奥入瀬渓流を散策。次女は朝のうちに水に落ちたので、長靴での散策となりました。

夫は早朝5時30分からのサイクリングプログラムにも参加し、たっぷりリフレッシュできたようです。

「奥入瀬渓流に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。
    奥入瀬渓流いいですね☺️。社会人の初めの時期を八戸で過ごした私は、運転し始めのマイカーで、奥入瀬渓流に行ったことがあります。多分オフシーズンで、時間も無くて、車を駐めることなく通り過ぎただけでしたが、とってもきれいで、いつかのんびり渓流散策したいなあと思っていました。忙しすぎて体を壊し、いつの間にか歳をとり、そろそろ、のんびりしたくなってきました。動けなくなる前に、ぜひ行きたいです。
    素敵な写真をありがとうございました。若かりし頃を思い出しました。
    いつもありがとうございます。

    1. はは猫さん、こんにちは^^

      奥入瀬渓流、私は何度か日帰りで行ったことがあり、
      でも、じつは良さがあまりわからなかったのです。

      今回初めて、ゆっくり長い時間を過ごしてみて、
      こもれび、水しぶきのきらめき、緑の匂いが素晴らしいものと感じました。

      どんなテーマパークにも再現できない、どこまでも続く深い緑がありました。

      私も、また行きたいです。

4にゃんのはは猫 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)