【時短めし】缶詰スープ

最近のわが家、キャンベルのスープが活躍しています。
缶スープとくに出番が多いのが、ミネストローネです。

缶を開けて、同量の水で伸ばすだけのお手軽さながら、感動するほど具だくさん!野菜や豆がごろごろ入っています。

ごはん+おかず1品+キャンベルスープで、なんとなくバランスのいい食卓になりますから、時間がないとき、疲れたときにすごく便利です。2週間に1度くらいの頻度で夕食の1品にしています。

クラムチャウダーとコーンスープもおいしくて大好きです。ただ、こちらは牛乳で伸ばす分、鍋に牛乳の膜がついて洗うのがめんどうになるので、ハードルが上がります。(テフロン加工の鍋ならいいかも?)

夫婦2人が1食で1缶を食べきるにはちょっと量が多かったですが、長女と3人で分けるようになったら、ちょうどいい量になりました。長女は「トマトのスープ大好き!」と言い、次女はまだ、食べません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)