窓に描けるクレヨン

窓に描けるクレヨンを買いました。とってもたのしっそうに描いてます。
窓に描けるクレヨン1

やわらかくて発色がいいので、2歳の筆圧でもくっきり描けて楽しいみたい。
窓に描けるクレヨン2

おねえちゃんが描いたペネロペがぁぁ・・・
窓に描けるクレヨン4

水に溶けるクレヨンだから、水拭きでするんと落ちます。紙に描くこともできるし、絵の具にもなるそうです。外遊びできない日に、重宝しそうです。
窓に描けるクレヨン5

私はアマゾンで1,145円で買ってしまったのですけど、楽天だと同じのが978円で売ってました。おっとっと、やっちまったなぁ。

しかもレビューが全部☆5つ。すごい。

<メール便対応可能>「キットパスきっず」がリニューアル! 手軽に使いやすい紙巻タイプです。日本理化学工業 キットパス ミディアム16色セット KM-16C (KM16C/KitpasMedium)

「窓に描けるクレヨン」への4件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは。

    窓にクレヨンでお絵描きだなんて♪
    それはもう楽しいでしょう!
    夢中になっちゃいそうですよね。
    窓ガラスに、きれいな色がいっぱい。
    発色きれいですね。
    魔法のクレヨンみたい。
    わたしが子供の頃にそんな素敵なクレヨンがあったなら、
    等身大のお姫様やパンダ、風船や小鳥、
    イベント行事にはお雛様や鯉のぼり、
    七夕飾りやテルテル坊主を描いて楽しみたかったです。
    風が冷たくても、暖かいお家の中で
    溶けない大きな雪ダルマや、
    雨上がりには大きな虹も描けちゃう。

    世代的には、水森亜土さんを思い出しちゃいました。
    歌いながらお絵描き、楽しそうでしたよね♪
    っていうか、楽しいお絵描きって
    自然と歌っちゃうのかもしれませんね。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      窓に描く、で私も亜土ちゃんを思いだしてました^^
      独特の絵で、たどたどしい歌声で、
      子ども心に「この人はおとな・・・だよね?」と思った記憶があります。

      失敗してもきれいに消せるから、私もなにか描いてみようかな~。
      本気で描くとしたら、なにを描こうかな。

  2. こんばんは^^

    次女ちゃんの躍動感がスゴイですね~❗ 長女ちゃんは丁寧に色を塗って、2人の個性が光っています^^

    今日は、アラジントースターでエリンギを焼いてみました。実は、エリンギを買うのは初めてです。キノコは大好きなのですが、どうやって食べたらいいのかイマイチわからず(^^; ちゅーすけさんのおかげで、またひとつレシピが増えました。時短レシピ、どんどん紹介してください\(^o^)/

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      大きく描けて、紙とは違った楽しさがありますね。
      とくに次女は、紙のときは白が目立たなくて残念そうにしているのですけど、窓だと白も大活躍なのでうれしそうです。

      エリンギ、ためしてくださってありがとうございます。
      ふだんは薄めに切ってバター炒めにしたり、
      乱切りにして鶏肉と一緒にケチャップ煮にしたりしています。
      丸ごと焼くと、切ったり炒めたりするより早くて便利ですよね^^

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)