スロークッカーでロール白菜

具をこねて、白菜でくるくる包んだあと、スロークッカー「強」で4時間煮込みました。あんまりきれいに巻けてないんですけども(笑)
ロール白菜とろっとろで、子どもたちにも好評でした。

具の材料は、豚ひき肉1パック(200~250gくらい)、えのきだけ1パック、片栗粉大さじ1・砂糖大さじ1・塩小さじ1/2

白菜は、1/4カットを全部使いました。

白菜は、大きい鍋で一度茹で、その茹で汁でめんつゆをのばして、煮汁にしています。

玉ねぎのみじん切りが地味にめんどうで、えのきだけをみじん切りにして入れたら、もうぜんぜんOK!なんの問題もない。めっちゃおいしい。

最近、しゅうまいも玉ねぎじゃなくえのきだけをみじん切りにして使うようになりました。ハンバーグも、えのきでいけるんだろうか。。フライドオニオンとどっちがおいしいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)