【時短めし】エリンギのあぶり焼き

エリンギを並べて、アラジントースターで焼いただけ。太すぎるのは、手で裂いてます。グリルパンのふたは、なしです。
エリンギ焼く時間は、250℃で10分くらい。シュウシュウ音がして、表面に水滴がにじみ出てきたらOKです。カロリー低くて、食物繊維も豊富そう。

メインにはならないけど、食べごたえあります。

味ポンつけて食べます。

「【時短めし】エリンギのあぶり焼き」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    静岡箱根旅行記楽しく拝見しました。
    私もエリンギがまとめて安売りしている時によく使います。いつもスパゲティ用のタラコペースト?であえていましたが、味ぽんがあった!いい発見ができました。ありがとうございます(^-^)

    1. もん助さん、こんにちは^^

      昨年の北海道は台風にあたり、今年は大雪にあたり・・・
      いまいち旅行運が冴えないわが家です^^;
      でもでも、懲りずにまたどこか行きたいです!

      エリンギ、私はバターで炒めることが多かったのですけど、
      今年は正月明けからからダイエットに励んでおりまして、
      カロリー控えめにしたくてこのかたちになりました。
      手がかからず、洗い物も少なく、助かってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)