2歳と一緒に箱根の旅・富士屋ホテルの朝ごはん

旅行3日目の朝です。富士屋ホテルにて、朝ごはんをいただきました。

ベビーリーフのサラダ。私は「にんじんドレッシング」をチョイスしました。
サラダ子どもにも同じサラダがつきます。ベビーリーフって、大人はよく食べているけど、子どもに食べさせたことはなかったので、「あれ?だいじょうぶ?」と一瞬心配してしまいましたけれども、胡麻ドレッシングを選んだ長女は「おいしい!ドレッシングがおいしいから、野菜も食べれる!」と言って完食していました。成長を感じるなぁ。

サラダのあと、夫が選んだのは「パンケーキ富士屋ホテル風」
パンケーキ薄く焼いたパンケーキが重なっているところが「富士屋ホテル風」なんだそう。他に、メインとしてソーセージを選びました。

娘は「フレンチトースト」
フレンチトーストフレンチトーストも「富士屋ホテル風」と「ふつう」のがあって、これは「ふつう」のほう。でも、分厚くて、パンの耳は切り落としてあって、なんだか贅沢なかんじです。他に、メインとしてハムを選んでいました。

そして私は「ポーチドエッグ」を選びました。
ポーチドエッグ卵が2つ。特製のソース。たまごの下にはベーコンとパンが敷かれていて、ボリュームたっぷりです。

たまごを割ってみると、中から黄身がとろーり。ソースをたっぷり吸ったやパンやベーコンに、たまごをからめていただきます。
ポーチドエッグ(とろり)

テーブルには、いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレード、はちみつ、メープルシロップがたっぷりの量で置かれています。とくにジャムは、どれを食べても香り高く、でもしっかりと煮詰めてある濃厚なお味でした。

次女はジャムをおかずにジャムを食べ、それからパンをちょっぴりかじる、という状態で。お皿に乗せたジャムをなめているあいだはあまり手がかからず、比較的ゆっくり朝食を楽しめたのでよかったです。

ジュース類も、食前用、食後用と選べましたので、次女のための追加注文は必要なく、私のセットについていた牛乳やオレンジジュース、パンなどで十分でした。

食後はまた庭に出て、鯉にエサをやりました。再び、200円×2袋。
鯉
旅行の帰り道に、「なにがいちばん楽しかった?」と聞いたら、「こい!」「こい!」「鯉にエサをやったの!」と答えていた娘たち。楽しんでくれたのはうれしいけど、それって、地元でもできるんじゃね・・・?と複雑な思いがしたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)