2歳と一緒に箱根の旅・富士屋ホテルで鯉と遊ぶ

夕食のあと、子どもたちは庭に出て、鯉のエサやりをしました。
鯉1
ホテルの庭に出るドアの前に、鯉のエサが売られています。一握りくらいの鯉のエサが小さい袋に入って、なんと200円!

旅先で金銭感覚が壊れている私は、姉妹それぞれに買ってやりましたよ。400円!!

鯉のエサは1日限定20個なのですが、夕食を食べ終えた午後8時でも、そうとう売れ残っていました。あまり人気ないのかな、鯉。。。

そんなわけでおなかが減っていたのか、鯉の大群(?)が押し寄せてきます。
鯉2

MMK!(もててもててこまる)IMK!(いやむしろこわい)
鯉3

鯉のエサやりをしたあと、地下にある資料室を見学。
富士屋ホテル1 私がポスターの前でかたまってしまったので、子どもたちが「ママー、なに?どうしたのー?」と聞いてきます。昭和29年の接収解除(昭和20年に終戦を受けて連合国軍に接収され、一般営業を停止していた)を知らせるポスターを見て、タイムスリップしたような不思議な感覚に包まれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)