2歳と一緒に静岡の旅・沼津港「とらてん」で子連れランチ

沼津港深海水族館(シーラカンスミュージアム)は飲食店に囲まれるようにして建っており、漁師さんや海女さんの提供する魚介類を中心に、和食・洋食・カフェなど様々なお店がずらりと並んでおりました。

壁に貼ってあるメニューがとにかくおいしそうで、この店に決定。でも風が強くて、のれんがバタバタと暴れ狂って、なかなか写真が撮れません。
とらてん1

「おーい、こっちに看板があるぞ」と夫。グッジョブ!て、こっちが入口か。
とらてん2

私が注文したのは、生しらす丼。生のシラスが甘い&とろっとしてる!
とらてん5

+穴子の天ぷら。揚げたてほくほくでおいしかった!
とらてん3

夫が注文したのは、焼き魚定食(アジだったかな?)
とらてん4

子どもたちは「鮭いくら丼」を注文。ガツガツ食べてました。
とらてん62人でシェアさせところ、次女が「おさかな、もっと食べる!」と言って、お刺身だけ追加注文。サーモンの刺身はメニューになかったのですけど、板前さんがOKと言ってくれて、「おすすめ品」として伝票に入れてくれました。すみませんーー;

定食・丼もの両方に、あさりの味噌汁がついていました。大きいあさりで、食べごたえがあります!
とらてん7
こちらのお店は、会計のとき沼津港深海水族館のチケットを見せると、10%割引にしてくれました。ラッキー!水族館に先に行って、よかった!

ただ、私、お店に入ったら急に鼻水が止まらなくなっちゃったんです。車に戻ったら落ち着いたので、アレルギー(エビ・カニ)のせいだと思います。
天ぷら屋さんだから、エビ天を注文する人が多いのかな?とくに大事には至らず、その後も元気に旅を続けられたのでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)