2歳と一緒に静岡の旅・シルバニアビレッジ

旅行2日目は、ぐりんぱ(シルバニアビレッジ)→富士サファリパーク→箱根へというスケジュールでした。

「シルバニアのおうちに行くよ」という説明は2歳の次女にもわかりやすく、旅行出発時にも「シルバニアのおうちにいくの、シルバニアのおうちに・・・」と、たいへん楽しみにしているようでした。土日は混み合うと思ったので、訪問日は金曜日に設定。

ところが・・・まさかの人混み!!!
シルバニアビレッジ1
どこか大きな幼稚園の遠足にあたってしまったようで、大型バスから続々と子どもと大人が下りてきます。まさかまさかの大行列です。まじか!!!

こんなに混んでるのに、パン屋さんは営業してませんでした。残念。平日だからかなぁ。
シルバニアビレッジ2

長女「このカーテン、うちのシルバニアと一緒だね」
シルバニアビレッジ3

次女「ビー玉はいってるね」
シルバニアビレッジ4

長女「もしもーし」
シルバニアビレッジ5

次女「もうあきてきた」
シルバニアビレッジ6

次女「おうちかえりたい」
シルバニアビレッジ7

と、30分くらい見ただけで、もう飽きました。正直な感想を申し上げます。行って後悔してます。。。ほんと、行かなきゃよかった。

他の方のブログで、「2歳でも楽しめる」「大人気」「かわいすぎる」などとと書いてあったから旅程に入れたのですけど、「楽しくない」「行く価値ない」という情報も、きちんと残しておきたいと思うのでここに書きます。

まず、行くだけでお金がかかります。細いくねくね山道が、有料道路で510円。その道を通らないとたどり着かないのですから、拒否権はありません。そこから20mくらい走ったら駐車場1日1,000円。あっというまに1,510円です。そして入場料。大人1,200円、子ども800円で、3,200円。

ものの10分で、5千円札が消えました。

旅行中の財布はゆるゆるな私も、さすがにドン引きです。

シルバニアのおうちは遊べるしかけがほとんどなくて、展示してあるだけ。子どもにとっては神戸の異人館と変わらないレベルです。つまらない。「森の学校」は入り口に土足禁止と書いてあるのに、床が泥で汚れていたので、奥まで入らずにあきらめました。

そして、人、人、人。さっきの幼稚園遠足のみなさんだけでなく、中国からの団体客と思われる方々が列になって坂を上ってきます。

この調子だと、富士サファリパークも人混みなんだろうな、と思ったので、寄らずに沼津へ向かいました。

シルバニアビレッジは行かないほうがいいです、という感想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)