【時短めし】長ネギの酢みそ和え

すぐできて、カロリーが低くて、お酒のつまみにもぴったりです。

長ネギを切ります。
%e3%81%ad%e3%81%8e%ef%bc%91

そのままゆでます。
%e3%81%ad%e3%81%8e2

酢みそをかけます。もうできあがり。
%e3%81%ad%e3%81%8e3
メインのおかずが煮物だったりして、「あと1品なにかほしいなー」というとき便利です。酢みそは、作れる人は作ってくださいね。

「【時短めし】長ネギの酢みそ和え」への2件のフィードバック

  1. こんばんは^^

    なんと簡単な一品❗ これぐらいの手間で作れるレシピ、うれしいです~。

    大寒波到来のニュースみましたが、ちゅーすけさんのお宅はいかがですか? 雪に埋もれていませんでしょうか。お気をつけくださいませ❗

    1. ゆずきさん、こんばんは^^

      どこかで食べたことのあるようなメニューなんですけど、ネギしか使わないところが簡単でいいですよね~。これで意外とごはんが進むのでありがたいです。

      12日から、3泊4日で旅行に出かけていました。
      雪のない地方に行っていたので、あまりにも違う風景に愕然としています^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)