今年のクリスマスケーキ

今年は23日から25日まで、3連休。のんびりクリスマスですね。

きのうは小さいケーキ台を2つ買ってきて、好きに飾らせました。次女はパパに手伝ってもらっています。
%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-1

次女のケーキはこんなふう。「ここにイチゴを置いて。むらさきのハートを置いて。」などと指示を出していました。
%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-2

「ろうそくに火をつけて」とおねだり。4回も「ふーっ」としました。ろうそくに火をつけると「ハッピバースデーツーユー♪」と歌ってしまうところなど、いかにも2歳というかんじです。
%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-3

こちらは長女のケーキ。小さい飾りを全体に散らすのが、小さいころからお好みのようです。
%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-4
ケーキは一晩冷蔵庫で寝かせ、今日みんなで食べる予定です。

「今年のクリスマスケーキ」への2件のフィードバック

  1. メリークリスマス❗
    そろそろサンタさんがやって来る時間でしょうか?

    自分たちで飾り付けたケーキ、美味しかったでしょうね~頬張る姿が浮かんできます^^

    私も来年のクリスマスは家族そろってご馳走(←重要)を食べたいです❗

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      サンタさんは、ちょうど日付が変わるころに来たみたいです。
      寝返りを打った次女がプレゼントの箱に頭をぶつけていました。

      クリスマスのごちそうといえば、長女が1歳のころ、私と夫のフォアグラを独り占めしたことがありましたよ。しあわせそうな顔をして。ひとりっこならではですよねー。
      このところ、年のせいかフォアグラを食べたいと思わなくなってしまったので、かえってなつかしい思い出です。

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)