今年のクリスマスプレゼント(小学1年生・2歳・女の子)

今年のクリスマスプレゼント。こんなのを選びました。
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

まずは写真に見えているおもちゃから。
おばあちゃんから長女へ。「魔法のオーケストラ」

おもちゃ・ホビー・ゲーム・その他魔法のオーケストラ
ステージに楽器のミニチュアを置くと演奏が始まります。ピアノを置けばピアノの音、ギターを置けばギターの音、琴やシタールなんかもあります。ステージに楽器は6個までしか置けないので、同じような音色の楽器を避けたり、あえて重ねたりして演奏を楽しめるおもちゃです。対象年齢は3歳~。姉妹で一緒に遊べるかなーと思って選びました。

おばあちゃんから次女へ。「アナ雪のレゴ」2種類

レゴ ディズニー・プリンセス 41062 エルサのアイスキャッスル
2歳の次女がアナ雪にはまっているので、レゴにしました。エルサとアナ、オラフの人形がついている「エルサのアイスキャッスル」と、


【送料無料】LEGO 41066 ディズニープリンセス アナとクリストフのアドベンチャー(おもちゃ)
アナ、クリストフ、トナカイのスベンがついている「アナとクリストフのアドベンチャー」。一時は品薄で価格が高騰していたようですが、現在はブームが去っているのでリーズナブルでした。対象年齢6歳~なので長女が組み立てできるかなーと思ったんですけど、待ちきれなくて私が組み立てました。すでに毎日、ごっこ遊びをしています。ハンス王子もほしかったな(笑)

ママから次女へ。「洗い屋さんシンク」

2歳でキッチンデビューできちゃうおままごと出ました!! プレゼントに最適★洗い屋さんシンク 2歳からのキッチンデビューままごとシリーズ ピープル 知育玩具 お手伝いリアルおままごと【RCP】05P09Jul16
野菜やお皿を洗うおもちゃです。冷たい水につけると黒っぽくなり、あたたかい水につけると色が落ちるというしくみです。洗い桶に冷たい水、シンクにあたたかいお湯を用意すると、循環式で何度も色が変わり、延々遊べています。単2電池が家になくて、あわてて買いに行きましたが、その点を除けば、ピープルのおもちゃはさすが!という感じです。

ママから長女へ。「あわモコ3Dペン」

泡がモコモコ出てくる! あわモコ 3Dペン泡がモコモコ出てくる! あわモコ 3Dペン
まだ渡していないので反応がわからないのですけれど、ボディソープなどを入れて出てくる泡で、ねんどみたいに形を作って遊ぶおもちゃらしいです。こども新聞で見かけて買ってみました。姉妹で取り合いになりそうなので、2つ買って、今はまだ隠しています。

おばのひろちゃんには、クレヨンとスケッチブックをリクエストしました。長女は「水をつけると絵具に変わるクレヨン」というリクエストがあり、そういうのを探して買ってくれたようです。(水をつけると絵具になる色鉛筆は、すでに持っています。)次女にも、アンパンマンのクレヨンとスケッチブックをお願いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)