クリスマス前の日常から

水族館で買ったイルカは、はやくも邪魔になりつつあり、現在、天井付近を泳いでおります。でも飛ばなくなったら、次女は騒ぐんだろうな。。。
%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

テトは獲物を狙う目でイルカを狙っています。イルカのほうがテトより大きいのですけれどもね。
%e7%8b%99%e3%81%86%e7%8c%ab狩りモードに入っている猫の、腰の低さがたまらなく好きです。

ツリーの足元には、プレゼントが置かれ始めました。
%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%ae%e8%b6%b3%e5%85%83
サンタさんの到着はまだ先ですが、パパ、ママ、おばのひろちゃん、おばあちゃんから姉妹でそれぞれなにかもらうというので、それだけでプレゼントの数は8個。サンタさんのも合わせると、全部で10個になるわけでございまして、リクエストするだけでも大変なのでございます。

というわけで、
どんなプレゼントを選んだか、近いうちにまとめてみたいと思います。

「クリスマス前の日常から」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    たくさんのプレゼント、お子さん達とっても喜びそうですね。子供の時のクリスマスはドキドキワクワクで、何とも言えない気分ですよね。

    我が家の今年のX’masは、子供が何でも口に入れるので飾りは一切なし。です。
    そうそう、娘は次女ちゃんに似ていて、ズリバイも下手なうちから立とうとして目が離せなくなり、歩行器を買いました。最近はトイレに興味津々で、フタを開けようとする所とか、ちゅーすけさんのブログどおり?に成長しています。見ていて何だかおかしいです(^-^)
    ちなみに娘の名前は「は」で始まります。
    楽しいX’masをお過ごしくださいノ’*:・’°☆

    1. もん助さん、こんばんは^^

      次女は「はーちゃん」とか「はっちゃん」と呼ばれています。
      名前、いっしょかもしれないですね。
      もん助さんとは感性近いから、かなり確率高いかも(笑)

      おもちゃは私がほしいのを買ってます^^;
      いまどきのおもちゃはおもしろいですよね。
      子どもを口実に買えて、ラッキーです。

もん助 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)