算数検定11級

小学1年生の長女が、算数検定11級を受験しました。

算数検定11級は、小学1年生レベルの問題です。

漢字検定に比べると受験者数が少なく、受験会場も少ないため、家族総出で県庁所在地まで出かけてきましたよ。

緊張していて、当日はあまり食が進まなかった娘ですが、いざ受験してみると問題は簡単だったそうで、「たのしかった!」と言っていました。

ただ、自分の生年月日を書く欄があって、そこはわからなくて書けなかったそうです。うわぁ、そうかー。それは練習させてなかったな。

もし、生年月日未記入が原因で不合格だったとしても、来年10級を受ければいいと思っています。

(11月17日追記)
合格してました。
生年月日未記入でも、合否には関係ないみたいです。
(次回は書けるよう教えますけども。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)