テトさんは甘えない

ネコが1匹になって、メス猫のテトさんだけになって、テトさんは甘えてこないので、「猫いる」感があまりないわが家です。

きのうは寝室に入り込んで、私のベッドで寝ていたそうです。
↓は夫が撮影したそのときのテトさん。「怒られるのかなぁ?」って、ちょっとビクビクしてるように見えます。
dsc_3830
夫が「テト、ベッドで寝てるよ。どうする?」と聞いてきたので、「あ~、そのままでいいや」と答えました。

寝室は南側だから、この時期は布団がふかふかして、あったかくて気持ちいいのよね。

猫はベッドルームに入れないことにしているのですけど、甘えてこないテトさんだけに、なにやらもう自由にさせてもかまわないような気になっています。

これががっちゃんやちゅーすけだと、夜中にゴロゴロ甘えてきて、うるさくて、もみもみしてくるから、重くて・・・寝られなかったんだよなぁ・・・。

猫もいろいろ。

「テトさんは甘えない」への8件のフィードバック

  1. ホント、猫って色々ですね。
    我が家は一緒に寝てますが、寝る前に横になってる私を一周して何かを確認してます(-.-)
    困ったことに、私が妊娠してからずっと赤ちゃん返りが続いてます。夜中、オムツを捨てるときに別室に誘導され、本人が納得するまで抱っこして撫でてます(ToT)
    ちゅーすけさんのお子さんが生まれたとき、猫さん達に何か変化があったら教えてください(^^)

    1. もん助さん、こんにちは^^

      もん助さんちのもん助ちゃん、まだまだ甘えたいお年頃なんですね^^
      うちは、猫たちが5歳のときに長女が生まれたので、おにいちゃんな感じで面倒見てた気がします。
      当時の日記に、がっちゃんの体重が10.5kgあったのに、長女がハイハイで追いかけるようになってから8kgまで減ったというようなことが書かれてました(笑)

      やさしい猫たちで、ありがたかったです。

  2. こんにちは〜^ – ^

    北海道旅行のお話ニヤニヤしながら拝見させていただきました^_^;

    テトさん、可愛いですねー(*_*)
    元気そうで何よりです^ – ^

    猫の表情って本当に可愛いですよねー^_^
    人間みたいに表情変わるもん^ – ^

    今日はペットショップでネコちゃん抱っこさせてもらってしまったー(*_*)
    連れて帰りたいー(T ^ T)ってくらい、
    可愛かったです(°_°)

    三匹のネコさん達は、どのようにちゅーすけさんの家族になったのですか?
    (ブログに載っていたらごめんなさい)

    1. はちさん、こんにちは^^

      3匹の猫は同じ日に、うちに来ました。
      職場の人が捨て猫を保護していて、「猫拾っちゃったんだけど、おじさんじゃ飼い主見つけてあげられないから、頼むよ。きみが頼んだほうが飼い主みつかるでしょう」って言われて、「じゃあ、私がみんなに聞いてみますね」って預かったのがご縁です。
      ふたつきのバケツに入れられて、自分たちのおしっこで汚れていて、すごく弱っていて、とくにがっちゃんは死にそうでしたから、「これではとても貰い手が見つからないだろうな」と思って、回復してから飼い主を見つけてあげようと思って、2~3日面倒を見たら、もうかわいくてかわいくて、離れられなくなったものです。

      猫たちとの出会いをお話しするのは、初めてです。

      一度でも猫を捨てたことがある人に、「自分が捨てた猫も、しあわせになったかも」などと思ってほしくないので、具体的な状況は、あまり話さないようにしてました。

      あれから10年以上の年月がたち、がっちゃんも、ちゅーすけも、なくなってしまいましたけれども、私はいまでも、捨てた人のことを怒っているのです。すごく。

  3. こんばんは はちです。
    あの、すみません
    本当にすみません、嫌なこと聞いてしまって。丁寧にお話聞かせてくれて本当にありがとうございます。
    話したくなかった事ですよね。
    本当にごめんなさい。

    1. はちさん

      あ、ごめんなさい。私のほうこそ。
      びっくりさせてしまって。

      本当にごめんなさい。

      感情がうまく表現できないんですけど、
      はちさんのこと怒ってるわけじゃないんですよ、ぜんぜん。

      初めて連れて行った獣医さんの奥さんに、
      「こんなにかわいい猫を3匹も!授かったのね。授かったのね。」
      と言われたこと、小さかった猫たちと暮らし始めたころのこと、
      ぜんぶぜんぶ宝物です。

      びっくりさせてしまって、ごめんなさい。

      静かな声でお話したつもりだったんですけど、
      パソコンの文字だと、うまく伝わらないですよね。
      自分の声であやまりたいくらい。ほんとごめんなさい。

  4. はちです

    とんでもございません(T ^ T)
    こちらも、なんか変な謝り方になってしまってごめんなさい(T ^ T)
    私に‥、と思ったわけではないのですが、そもそも、そのお話をしたくなかった為にブログにも書いていなかった事なのに、コメントで聞いてしまったら、これは話せません(°_°)
    とか、言えないんだろうなー、と思って。
    ワタシ、ブログ見たりコメントしたりが、初心者で、ここは、聞いてはいけないところなんだろうなーとか、考えずに無神経に聞いてしまった事、反省してます(T ^ T)
    これからは気をつけます。。。
    もしも、本当に話したくない事聞いてしまった場合は遠慮なく言ってください。お願いします。

    ネコの事になると、室内で暮らしてるネコさんの事いろんな事知りたくて、すみません。ちゅーすけさんのお宅は、お子さんの話もとてもほっこりして、しかも、ネコさんもいるー‼︎ 、しかもしかも平屋ー(^o^)/
    (ワタシのおウチも平屋です^_^;)
    これからも応援?していいですか?

    1. はちさん、コメントありがとうございます。

      きつい言い方になってしまって、ほんとうにすみませんでした。
      わざわざ「怒ってる」なんて言わなくてもよかったはずなのに。
      この人になら、はちさんになら、話したい・・・と、甘えてしまったんだと思います。

      >これからも応援?していいですか?

      もちろん!大歓迎です!
      これからも、どうぞどうぞおいでください。

      未熟な私ですが、どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)