海に行ったよ

もう泳げるような気候ではないですが、岩場の海に行ってきました。

着替えや予備の靴を持って行ったので、長女はスニーカーのまま海に入って遊んでいました。
dsc_3724
海の中には、カニ、やどかりがいっぱいいました。ヒラメの赤ちゃんも。

長女がなんの迷いもなくカニをつかまえ「見て見て~」と言いました。
dsc_3700
「わ!わ!はさまれるよ?」と言うと、「ん?へいき。あはは」だって。

去年までは慎重すぎるほど慎重な性格で、こわがりで、これからどうやって大人になるんだろうと思っていたけど、べつに親がなにもしなくても、いつのまにかたくましく成長していくものなんだなぁ、と感慨深いものがありました。

とはいえ、まだ泳げないので、「外国の海にも行きたいね~」「南の島でイルカと遊ぶためには、泳げるようにならないとね~」と洗脳しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)