流しそうめんのおもちゃ「そうめんスライダー」

今年、夏のはじめに、流しそうめんのおもちゃを買いました。
r0017162
長女も次女も、それはそれは喜んで「ママ、ありがとー!」「ママ、だいすきー!」と言ってくれました。

しかし、そうめんを流したのは2回だけ。

現在は、スーパーボールや小さいおもちゃを流して遊ぶものになっています。お風呂場で。。。
r0017164
動きがあるのが楽しいようで、暑い日の水遊びとして活躍しました。

なんかもう、本来の目的(ながしそうめん)には使えない気がします。

定価が7,000円くらいで、私が購入したときは5,000円くらいだったんですけど、いまはアマゾンで12,000円、楽天で14,000円になっちゃってます。そろそろ夏が終わるので、値が下がってくるかなーと思って調べたら、値上がりしててビックリでした。

遊ばせないで、売ればよかったか?(いやいや)

bigstream_img-05

bigstream_img-04
ながしそうめんのおもちゃは長年、買うかどうか迷っていて、今年、この「そうめんスライダー」が発売されたのを見て、「これだ!!」と思って買ったのですけど、、、

実際に食べ物を流して、それを食べる、となると衛生的に気になるものがあります。モーターで水を循環させているのと、使用後にきれいに洗えているとも思えなくて・・。

水遊びの道具として使っているから、まるっきり無駄になったというわけではないけど、高いおもちゃだったかなーって思っているところです。

「流しそうめんのおもちゃ「そうめんスライダー」」への2件のフィードバック

  1. こんばんは^^

    楽しそうですね! 姉妹仲良く遊んでいる様子が目に浮かびます。

    来年の夏には、もんちゃん怪獣になっているはずなので、水遊びや外遊びも頑張らないといけませんねえ(^^;

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      水遊び、どろ遊び、砂遊び、後片付けは大変ですけど、
      やってる最中は親はわりと楽ができる遊びです^^

      バスタオルでゆらゆら、洗濯かごに入ってブランコ、
      たかいたかい。この3つは大変です。
      何回やっても「もっかい!」と言われ、子どもは楽なのに親は体力を削られるという恐ろしい遊びです;;

      でも、リクエストされたら、やらないわけにはいかないかなぁ。
      いっぱい笑ってほしいから、がんばるしかないんですよねぇーー;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)