2歳と一緒に、北海道の旅・5日目

いよいよ最終日。

心配していた台風は逸れ、さわやかな青空になりました。帰りの飛行機、だいじょうぶそう。よかったぁ。
DSC_3426

湖畔のお店でソフトクリームを食べたり、ホタテ焼きを食べたり、じゃがもちを食べたり、カフェでシュークリームを食べたり。いくら食べても食欲が尽きません。
DSC_3438

食べ歩きのさなか、ちょっと目を離したすきに、次女が「アンパンマンかぜぐすり(シロップ)」のふたを開けてしまい、服とお店の床をベタベタにしてしまいました。風邪薬のふたは、押しながら回さないと開かない構造なので、どうせ開けれないと思って油断していたのです。お店の方にあやまって、次女は下着シャツとおむつのまま車に戻りました。

迷子対策のため、おでかけのときは姉妹でおそろいの服を着ることにしているので、長女にも服を着替えてもらい、
DSC_3451
あらためて、支笏湖畔を散策。次回はみんなでカヌーに乗れたらいいな。
DSC_3444

レンタカーを返却した後、新千歳空港でドラえもんミュージアムへ。
DSC_3458

しずかちゃんのお風呂をのぞき見すると、「きゃー!」と叫んでタライが飛んでくるのが次女のツボに入ったらしく、何度もドアを開けさせられました。
DSC_3467
子どもたちをドラえもんミュージアム近くの無料遊び場であそばせて、私と夫が交替で見守り、それぞれ新千歳空港のビル内を見て回りました。私のおみやげは、morimoto「ハスカップジュエリー」と、「ミルフェ ハスカップ(ハスカップミルフィーユ)」にしました。自分でも食べてみたけど、どちらも激烈おいしい!

帰ってきて検索してみたら、ハスカップジュエリーはお取り寄せできるみたいですね。ミルフェハスカップは通販なかったので、ご当地で買えてよかったです。

もりもと ハスカップジュエリー 10個入り

そして夫は、初音ミクを探しに行ってました。
DSC_3478

そんなこんなで、あっというまの4泊5日。無事わが家に帰ってきました。テトは妹になつきすぎて、しばらく私から逃げてましたけれども、いまは普通の生活に戻っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)