2歳と一緒に、北海道の旅・4日目

4日目。姪っ子たちは学校です。

この日は弟の家を離れて、家族4人だけで支笏湖へ向かう予定。千歳のレンタカー会社まで、弟嫁ちゃんに車で送ってもらいました。

しかし、すんごいどしゃぶり。。。

時刻は午前9時30分。予定ではまっすぐ支笏湖へ行って、湖畔で遊んだり、船に乗ったりする予定でしたが、雨で遊べなかったら時間を持て余すと思い、千歳アウトレットモールレラに行って、傘を買ったり、おみやげを買ったり。それから室内で遊ぶことにしました。
DSC_3388
長女が3歳になったばかりのころにもレラに来たことがあり、当時、初めて出会ったシルバニアファミリーのお店で、ずいぶん長いあいだ夢中になって遊んでいたものでした。

あれから4年、家にもシルバニアファミリーが増えましたけれど・・・やっぱりお店は楽しいです。気に入ったおもちゃを長女と次女に選ばせて、ひとつずつ買いました。(あとでホテルで遊べたのでよかったです。)

その後、ピクニックカフェ「Zoo Adventure」に行き、入場料30分500円×2人分(保護者は無料)を支払って大型遊具に入りました。
DSC_3379
上の写真左奥に写っている大型遊具は、高さ6メートル!私も一緒に登りました。いちばんてっぺんには、おままごとセットが。。。こ、こんなところでおままごと?なんだか複雑ですが、楽しそうだからいい、のかな。

お昼はフードコートのローストビーフ屋で、ローストビーフ丼をいただき、雨の中レラを出発。支笏湖に向かいます。
DSC_3387
午後2時30分ごろ、支笏湖国民休暇村にチェックイン。買ってきたシルバニアを開封したり、荷物整理などしているうちに雨が小降りになってきたため、歩いて支笏湖畔まで行ってみることにしました。

意外にも水中遊覧船は動いていて(午前中は欠航したらしいのですが)、この日は午後4時が最終の運航になるというアナウンスが流れていました。チケットを購入して、バタバタと乗り込みます。
DSC_3406

ウグイの群れに、次女は大喜び。しかし船が出発するとウグイがいなくなり、次女はすぐに飽きて、ごまかすのが大変でした。
DSC_3404

雨が降っても、水は青くてきれいです。
DSC_3408

舟の後は宿に戻り、午後5時30分から早めの食事。バイキングで、いくらやサーモン刺身が食べ放題でした。
どさんこ (2)

サーモンの刺身が大好きな次女は、ひたすらサーモンばかり食べ続けていました。まだ宿泊費がかからない幼児なのに、刺身ばかり食べて・・・宿には申し訳ないくらいです。
どさんこ
国民休暇村支笏湖は、働いているスタッフのみなさんがとても気持ちよく、普通に親切できちんとしていました。この「普通に親切」というのが、言うのは簡単ですけれども、なかなかむずかしいものなのですよね。

あたらしい施設ではなかったですけれど、スタッフのみなさんのおかげでとても快適に宿泊でき、感謝しています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)