今年の金魚

今年も、お祭りで金魚すくいをしました。

赤い金魚が3匹と、黒でめきんが1匹。

2年前は金魚飼育セットを買ってきて、毎日一生懸命世話をしたのですけど、
10日で全滅させてしまいました。昨年も・・・(以下略)

今年は、もうがんばらないことにして、メダカ鉢に入れました。

黒デメは翌朝死んでしまいましたが、赤い金魚たちは、元気にしています。

メダカと一緒に泳ぎ、メダカのエサをばくばく食べて、お祭りから3週間が過ぎました。
金魚
メダカと金魚って、一緒に生きられるものなんだなー。

夫はメダカが金魚に食べられるのではないかと心配しています。それはまた、そのときだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)