庭がジャングル

朝、ラジオ体操から帰ってから、次女がまとわりついて家事が進まないので、「おねえちゃんといっしょに、メダカにえさをあげて」と頼んでみました。「いいよ~」と言って、機嫌よく子どもたちだけで庭に出ていきました。
じょうろで雑草に水をやったりしています。
ジャングル (1)遊ぶ様子を見て、「いつのまにか、わたしの手を離れて遊べるようになったんだなぁ」と気づき、嬉しいような、寂しいような気持ちになりました。家事が進まないから外に出てもらったのに、ついつい手を止めて様子を見続けてしまいます。(キッチンのガラス越しに撮影したので、いろいろ写りこんでますね。すみません。)
ジャングル (2)次女も、もうすぐ2歳です。まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けないけど、ちゃんと成長しているんだなぁ。
ジャングル (3)ちなみに長女の朝顔は、夏休み明けにまた学校に持って行かなくてはならないので、がんばって枯らさないように朝晩水やりをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)