仮設トイレなう

浄化槽工事が始まってから10日ほど経った昨日、いよいよ浄化槽の抜き取り作業が行われ、同時に仮設トイレがやってきました。現在、家のトイレは使えません。
仮設トイレ1

うわ、和式だったよ。。。(夫に「あたりまえだろ」と言われたけど)
仮設トイレ2
当然なのかもしれないですけど、トイレットペーパーはなく、家から持ち出し。照明もなく、家からLEDランタンを持ち出し。なぜか水が流れないので、じょうろを置きました。

なにこの低スペック。こんなものなの?

この仮設トイレ、設置費用に3万円かかってます。
使うのは1日だけ(の予定)です。

なんだかなぁ。

全体で100万円を超える工事なので深く考えないで決めてしまった仮設トイレでしたが、もっとよく考えればよかった・・。

どうせ3万円使うなら、近場の温泉とか民宿に泊まることにすればよかったなぁ。1泊2食付で1人1万円、3万円あったら家族4人でふつうに泊まれたんじゃないかと。今さらですけど。

早く工事おわらないかな。

「仮設トイレなう」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。
    下水道が通るのは嬉しいことだと思いますが、工事は予想以上に大変そうですね。お疲れ様です。にゃんこハウスは、田舎にありますが、町内で僅かに下水道が整備されている地区に建てることができたので、気にせずトイレを使用していました。時々、下水道がどこの処理場に繋がっているのか考えたりしますが、いつも答えを調べないままにしてしまってます。大雨の今の季節は、心なしか、下水がどこからか溢れるのではないかと不安になったりします。雨のなか、外のトイレは大変だと思います。どうぞお大事に。

    1. はは猫さん、こんにちは^^

      おかげさまで仮設トイレは1日で役目を終え、
      昨夜からは家のトイレを使えるようになりました。
      家の中にトイレがあるありがたさ、快適さが身に沁みます。

      あたりまえのことがこんなにも幸福だとは、
      不便をしてみないと忘れてしまいがちですね。

4にゃんのはは猫 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)