浄化槽撤去工事が始まりました。

先週金曜日から、浄化槽を撤去して下水につなぐ工事が始まりました。
浄化槽
この工事に伴い、いままで手要らずの花壇を目指していろいろ植えていた家の西側は、全面コンクリート舗装することにしました。

そんなわけで先週は「庭の片づけをしたいので」と上司に説明して平日に会社を休ませてもらい、西側の花を他の場所に移動させました。

もともと、西側の庭は、下水をつなげるときに業者にやってもらう計画だったし、手作りの花壇はそれまでの仮の姿と覚悟を決めていたことではありますが、、、たった5年の間にも思い出が積み重なっていて、よそのお庭からいただいた植物が多かったこともあり、切ない気持ちになる庭作業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)