殴り書き

1歳半健診の質問事項に「なぐり書きをしますか?」というのがあって、

「こんなことも成長のめやすになるのか」と、少しは救われた気分になりました。

サービス収納の扉がこんなことになって困ってるんですけど……。
001

「きたなく食べ散らかしますか?」とか、「だだをこねて困らせますか?」という質問もあればいいのにな。そういえば長女も、借家のふすまにクレヨンで殴り書き、したっけなぁ・・・。

電気屋さんでこんなのをみつけて、窓ガラスに貼ってみたのですけど、「さぁ、ここにお書き!好きなだけお書き!」と言っても興味なし。「だめ」と言われることがしたいのですよね。。やれやれ。
006

ままごとテーブルに、テーブルクロスのようにかけて、「かきかきしていいよ」と言ったら大喜びでしたが、長女に「ふたりでお絵かきしていいよ」と言ったら、「だめ!ねねはだめ!」と独り占めです。やれやれ。
007

長女の机に広げて置いたら、長女はハンコを押してあそんでいました。
003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)