ひさしぶりの花仕事

冬のうちにタキイに注文していた苗が届きました。今年はカラフルな花にも挑戦してみようと思って、4~9月まで毎月届くコースに申し込んでいたのです。

苗はおまかせなので、私がふだん選ばないような花がたくさん届きました!
花
届いた花たちは、竹を植えてみたけど根付かなかった大型プランターに植えました。隣家との境に置いています。

そうこうしているあいだにも、次女は庭で転んで大騒ぎ、なかなか集中させてくれません。バタバタと大急ぎで植え、周りの雑草もそのままです。

次女が生まれてから、庭のことはなにもできなかったので、やっつけ仕事でも庭に「手が入った感」があるのはうれしいです。

5月はどんな花が届くのかな?こんどはどこに植えようかな?たのしみです。

「ひさしぶりの花仕事」への6件のフィードバック

  1. 綺麗なお花達ですね!
    私達夫婦が植えた植物は、山吹、キボウシ、桔梗、ホオヅキ、アナベル、柏葉あじさいで、和風な仕上がりになりました。育児が落ち着いてきたら、ちゅーすけさんのお庭を参考に庭作りしたいです。

    1. もん助さん、こんにちは^^

      お庭の手入れ、お疲れ様です。
      赤ちゃんが寝ているすきに(?)ご夫婦で奮闘されている様子、とっても共感します。
      短時間でも土をいじると、リフレッシュしますよね^^

      これからどんどん届くお花、どこに植えようか・・・
      ご参考にしていただけるよう、がんばります!^^

  2. ちゅーすけさん、こんにちは。
    毎月、どんな花苗が届くか待ち遠しいですね♪
    届いた花苗のレイアウト、どんな風にデザインしようか、
    考えるのも楽しみの一つですね。
    我が家はムスカリも盛りが過ぎ、
    クレマチスと芍薬が出番待ちです。

    今朝は朝食後、家中掃除機をかけた勢いにのっかて
    (勢いが重い腰を多少軽くしてくれます 笑)
    「ほんの30分だけ」と、草取りを始めたら・・・
    やめられない、止まらない!(笑)
    (いかに怠けていたか、わかっちゃいますね)
    結局1時間半、草取り三昧。
    日差しはサンサンでしたが、風が気持ちよかったです。
    シャワーでサッパリ。疲れたけれど、気分もサッパリ。
    昼食の準備にそろそろ取り掛からなくちゃですが、
    あぁ~腰が痛い(笑)。

    いい休日を♪

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      午前中に汗をかいて、昼のうちにサッパリしてしまうと、
      1日がとてもゆっくりで、しあわせな午後になりますよね。
      私もそんな休日の過ごし方が好きです。

      今年は芝生エリアにたんぽぽがたくさん咲いてまして、
      毎日子どもたちとたんぽぽの花をつんでいます。

      種にならないようにやっているのですけど、
      次女は私がたんぽぽ好きなのだと思っているらしく、
      夫と散歩に行ってもたんぽぽをつんで帰ってきます。

      かわいいおみやげです^^;

  3. お花、見ているだけで癒されますね❗ 我が家も花や野菜の苗を植えたり、芝刈りしたり、草取りしたり、庭仕事を楽しみました^^

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      おぉ、ゆずきさんは野菜も植えたんですね!すごい。
      もんちゃんの離乳食に、自家製の野菜を使えたらすてきですね。

      小さい子供がいると、庭の草取りさえも娯楽というか・・
      去年の秋は、ほんの2~3本のススキを切る時間さえなかったので、
      枯れすすきを切ったときは達成感がすごかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)