入学式でした。

学校からの配布品リストの中に「防犯笛」というのがあって、

私にはそれが「防犯猫」に見えてしまいました。

新1年生に、ひとり1匹ずつ、防犯のために訓練された猫がついていく・・・という画が頭に浮かび、「そうだったらいいのになー」と思ってしまいました。

夫に話したら「ロボットネコかなー。ハルみたいに目からビームが出るの」と、さらにとぼけたことを言っていました。

※ハル=「ハルノクニ」というマンガに出てくる猫。すごく強い。2006年2月から11月にかけて『週刊少年サンデー』にて連載された。

「入学式でした。」への8件のフィードバック

  1. こんにちは〜
    ご無沙汰しております

    ご入学おめでとうございます^ – ^

    私にも猫に見えてしまい、そのあとの文章を読んでニヤニヤしてしまいました(笑)

    いいですねー、私にもつかないかなー(*_*)
    ネコ。

    1. はちさん、こんにちは^^

      コメントありがとうございます^^

      はちさんも、猫に見えましたか~
      「笛」と「猫」、似てますよね(笑)

      ほんと、いつでもぴったりくっついてきてくれる防犯猫がいてくれたら、いいですよねー。
      授業中は教室の後ろでごろごろ昼寝しててもらって、ね。

  2. はなです!

    ご入学おめでとうございます。
    たくさん楽しいことがありますように。

    うちの孫っち3号4号がピカピカの一年生になりました。
    制服姿の写真に、じいじとニヤニヤしながら嬉しく思いました。

    はなもその猫ちゃん欲しいです。(笑)

    1. はなさん、こんにちは^^

      お孫さんたちのご入学、おめでとうございます。

      そういえば、入学式の写真、うちの両親にも、義両親にも送ってないです(汗)(汗)
      じいちゃんばあちゃん、待ってますよねー。
      お祝いをいただいた方たちにも、お礼として写真送っとこう。

      気づかせていただいて、助かりました。ありがとうございます^^

  3. ご入学おめでとうございます^^

    私は、ポケットに猫をいれて仕事に行けたらがんばれるのに、といつも思っていました(笑)

    長女ちゃん、小学校生活楽しんでね❗

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      お祝いコメント、ありがとうございます^^

      もし猫がポケットに入るサイズだったら、猫もきっとポケットの中が好きだと思います!
      うちのスリングは、人間の赤ちゃんたちよりも猫に好評でしたから(笑)

      でもやっぱり、ハムスターサイズの猫では満足できないですよねー。ずしっと重くて、両手両腕に肉が「むにっ」となるくらいの、うっかりすると腰がグキッとなるくらいの大猫が好きです。

  4. こんにちは(^o^)

    遅ればせながら、御入学おめでとうございます。
    自分が子どもを産んでから、人の子の成長の早さも凄く実感するようになりました。

    私も猫に見えた側で、読んでて「んっ?」ってなって読み返してしまいました 笑
    なんなんでしょう? 猫好きあるあるなのかしら?
    誰も襲わないかもしれませんが、私にも欲しいな(*^_^*)

    1. ん~たさん、こんにちは^^

      お祝いのコメント、ありがとうございます^^

      あはは、ん~たさんにも「猫」に見えましたか~
      よかったぁ、自分だけかと思ったら、仲間がこんなに(笑)

      ん~たさんの娘さんも、生後7~8ヶ月になりますね。
      できることがどんどん増えて、動き回るようになって、
      かわいくてたまらないんだけど、大変さもMAXかと思います。

      大変さも、あと少し(と自分に言い聞かせて)
      おたがい、がんばりましょうね^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)