エリンギのアヒージョ

いつもはマッシュルームで作るんだけど、マッシュルームが売り切れていたので、エリンギで作ってみたら意外にOKでした。エリンギの匂いが消えて、食感だけが残った感じ。

これも実験的にいったん冷凍して、凍ったままお弁当に入れていったら、ちゃんとおいしく食べられました。キノコ料理は冷凍と相性いいですね。
アヒージョ

今日のお弁当は、焼き肉・エリンギのアヒージョ(冷凍)・煮豆(冷凍)。焼き肉も冷凍できるかなー。週末試してみようかなー。

「エリンギのアヒージョ」への2件のフィードバック

  1. はなです!

    こんばんは~
    旅行記、とても楽しく拝見しました。
    はなも旅行した気分になりました~

    焼き肉も冷凍できますよ~
    すき焼き風にしてもいいですよ!
    お肉と玉ねぎ人参なんかを甘辛く味付けして大丈夫です。
    この間、白菜に少し塩をふりかけてもんでから
    冷凍しといたらいいよって教えてもらってしてみたら意外といけました。
    冷凍して栄養価がふえるものもあるんですって!
    シジミやあさりはそのまま冷凍したほうがいいしね
    冷凍は奥が深いのです!(笑)

    1. はなさん、こんにちは^^

      旅行記、たのしんでいただけてうれしいです。
      次回は夏の北海道を予定していますので、お楽しみに^^

      冷凍のアドバイス、ありがとうございます。
      ほんと、奥が深いのですね!

      このごろは次女の行動が読めないので、苦労しています。
      私から離れて遊んでくれる日もあれば、何時間だっこしてても満足してくれない日もあり・・・。
      料理できる日に冷凍ストックしたおかずがあると、すこしはゆったりした気持ちでだっこできるので、助かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)