スロークッカーで豚バラ大根

豚ばら肉がとろっとろで、箸で持てないくらいほろほろ。夫と娘にとっても評判良かったです。
豚バラ大根

材料:おでんのもと(粉タイプ)、大根、豚バラ肉

作り方:おでんのもと(粉タイプ)は、袋に書いてる通りの分量の水と一緒に、スロークッカーに入れます。

大根、豚ばら肉を一緒に入れます。全部がちゃぷちゃぷ泳ぐくらいにしました。

スロークッカー「強」で、6時間加熱。できあがり。

箸休めに、かぶのマリネもどうぞ。
かぶサラダ

かぶを薄くスライスし、寿司酢であえて、なじんだところでスモークサーモンを合わせます。風味づけ&いろどりに、マジックソルトを振りました。

「スロークッカーで豚バラ大根」への2件のフィードバック

  1. スロークッカーの新レシピ、ありがとうございます。
    麺つゆ味に飽きたとこでした。
    ちなみに、ウチの職場でもジワジワきてます。スロークッカー(^◇^)

    1. いもうとさん、こんばんは〜

      おでんの素は、練り物を入れないとおでんの味にならないので
      煮物やスープにいいですよ。
      ためしてみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)