ころころころ

きのうは冬に逆戻りのお天気で、ちょっと肌寒かったですね。

猫たちはどこにいても次女にトントンされるので、蓄暖の前(ダイニングテーブルの下です)に座布団を置いてあげたら、1匹ずつ座っていました。猫たちが作戦通りに動いてくれると、ちょっとうれしいです。
R0016561

「わたしも!わたしも!」と近寄る次女ですが、ダイニングテーブルの下なので立ち上がることはできません。
R0016563

あ、まるいものが3つ、そろいました。
R0016565

ころころころ。

「ころころころ」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、おはようございます。
    ん~寒かったですね。
    今朝も雪。
    3月になったんだから、
    冬将軍さん、春の女神とバトンタッチお願いします。

    4日間ほど叔母の家に滞在してきました。
    2匹の猫がいます。(モンとゴンベェ)
    最初は、普段見慣れない生き物(わたし)が
    「仲良くしようよ♪」とちょっかい出しても(笑)
    なかなか気を許してくれませんでしたが、
    3日目には、わたしのすぐ横で見事に寛いだお昼寝。
    猫じゃらしがなかったので
    手をピアノを弾くように動かしたり、影絵をつくる真似をして
    気を引いたら、じゃれてきてくれて甘噛み。
    オデコをスリスリ擦りよせて来てくれました。
    (嫌い!の頭突き攻撃ではないですよね?
    ちょっとは気を許してくれたのでしょうか。)
    すっかり癒されました♪

    叔母に「猫が人間の言葉を話せたらって思わない?」と尋ねたら
    「いやいや、今のままで十分。話せたら大変。
    もっと美味しいものが食べたいとか、
    クレームだらけになったら大変(笑)」。

    猫たちが人間の言葉を話さなくても、
    ちゅーすけさんも、叔母も、
    彼らとはちゃーんと通じ合っているんだなぁ~と
    ホンワカです。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      あはは、私も叔母さんの意見に、同意!です(笑)

      もう10年くらい前のこと、とある雑誌で「私のストレス解消法」を募集していて、なにげなく「猫に話を聞いてもらう。だまって聞いてくれる。ときにうなずいてくれたりもする。」と書いたら、採用されてクオカード(1,000円)をもらったことを思いだしました。

      猫好きなら、だれでもやってるようなことだと思うので、採用されてビックリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)