1歳6ヶ月、ままごと

昨夜、1歳6ヶ月の次女は初めて、ままごとキッチンの包丁でケーキを切るのに成功しました。

ままごと2

初めてサクッとできたときは、たいへんな喜びようでした。
「もういったい!(もう1回)」「もういったい!」と言われて、私は何度もケーキを拾ってくっつけました。

次女が使っているままごと用の包丁&まな板は、これ。

キッチンはこれです。

ままごと1

ケーキに飽きたら、ドーナツもどーじょ。

左手で押さえないと、食材が動いてうまく切れないということも、自分で習得していましたよ。1歳6ヶ月で、もうこんなことできるんだなぁ。

包丁とまな板のセットは、2011年4月に購入したものです。長女が1歳8ヶ月のころでした。長女も、買ってすぐに遊べていたと思います。おもちゃで遊べるようになると、手が離れて少し楽になってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)