熊本県水俣のパール柑

家の前に宅急便のトラックが止まる音がして、「あれ?なんか頼んだっけ?」と不思議に思って出たら、熊本県からパール柑が届いたのでした。

パールかん (1)

秋に結婚式を挙げた友人からの、引き出物です。こんなにいっぱい!

パールかん (2)

結婚式の引き出物のカタログギフトはよく見かけるけど、その友人夫妻は、自分たちが好きなものを集めた手作りのカタログギフトを自作していたのです!「味噌造りセット」とか、「旅したときに見つけたお茶」とか、新郎新婦の思い出がいっぱいつまったカタログギフト。見るだけでも本当に楽しかったです。このパール柑も、旅先で出会った逸品だそうです。

パールかん (3)

あれから、早5ヶ月。はるばる熊本から届いたパール柑は、すっごくおいしかったです。なんというか、一口食べたら「わ、おしゃれな味!」。甘さも酸味もしっかりしていて、これぞシトラス!というかんじでした。

YEギフトセンター様、おいしいパール柑をご紹介くださってありがとう。こんどは私が出産祝いとお惣菜を持って、遊びに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)