小さな親切(猫のお世話)

ネコたちがごはんを食べていると、次女が「ぼぼちたね(こぼしたね)」と言ってティッシュで床を拭きました。
ぼぼ (1)

次女も、ごはんを食べるとき毎回こぼすので、そのたびに私がティッシュで食べこぼしを包んで捨てています。自分がやってもらっているように、猫のお世話をしたんだろうね。親切だなぁ。気が利くね。

気がつくとティッシュは山もりになっており、
ぼぼ (2)

箱は空になっていました。
ぼぼ (3)

親切に技術が追いつくまで、あとどのくらいかかるんでしょうね。
(夫は「あと1年」と言ってました。うー、はるかかなたに思える1年・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)