加湿機

寝室用に、新しい加湿器を買いました。
R0016359
じつは、うちには加湿機がなかったのです。

長女が赤ちゃんの頃は、いろいろと気を遣っていて、超音波式とスチーム式を使ったこともあったのですけど、のちに超音波式は危険だと知ったり、スチーム式はメンテナンスが大変だったりして、なんか面倒になってしまって。

なんとか加湿器を買わずに済むよう、洗濯物を干したり、やかんでお湯を沸かしたり、観葉植物を置いたりして、ごまかしてきました。

だけど、夫が「気化式っていうのがあるんだってよ。」というので、電気屋さんに見に行ってみて、「これならいいかも」と思い、気化式+ヒーターのハイブリッド式を買ってきました。

品番は、ダイニチHD-5015です。税込で13,000円でした。
(次女が積み木のようにして遊んでいるのは、ドラえもんのプラネタリウムです。いちおう過去記事→1800円のプラネタリウム
R0016362
使ってみたら、たしかにいいです。50%に設定したら、目が覚めたとき、「あれ?もう冬おわったんだっけ?」と混乱したくらい。呼吸が楽です。

いままで寝室の湿度は20%、洗濯物を干すと40%だったのが、ちゃんと設定どおり(50%・60%・70%から選択可能)になりました。いい買い物をしたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)