入学式のために、服を買いました。(母のスーツ)

入学式の服、娘用のはこちら→http://hirayalife.everyday.jp/?p=8825

卒園式と入学式に着る服は、娘用の服を買ったときから、「わたしのも買わなくちゃだわ」と思っていたのですけど、なかなか決断できず、宿題のようになっていて、しばらく手帳のToDoリストに書いたままになっていました。

やっと買いました。
スーツ1

洋服屋さんで、「入学式の服をください」と言ったら、「もしかして、ピンクのスーツをイメージしてる?古いわよ」とおねえさんに言われ、「いまはみなさん、ふつうのスーツを着ます」だそうで。グレーのごくごく普通のスーツになりました。

全身だと、こんなかんじ。ひざ丈のフレアスカートです。
スーツ3
おすすめされたのを試着して、おまかせで決めました。

さらに私がキョロキョロしてると、「コサージュをつけようって思ってる?子どもの入学式に、親がコサージュをつける必要ないからね」とバッサリ!まじですか。

こうやって文字にすると、なんか上から目線の接客って感じなんですけど、ぜんぜんイヤじゃなかったんですよ。むしろ気持ちいいくらい。私のイメージは、本当に「ピンクやグリーンのパステル系+お花のコサージュ」だったので、笑ってしまいましたけど。いやはや。

たまたま合わせてくれたこれも一緒に買いました。
スーツ2
3,000円でした。アクセサリーの値段って、わからないものですね。

ひさしぶりに自分の服を買ったなぁ。新しい服、るんるん♪するなぁ。

「入学式のために、服を買いました。(母のスーツ)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    スーツ素敵!綺麗なグレーですねぇ。
    娘さんのお洋服もとってもかわいいです。スカートがかわいい…シンプルなのにかわいくっていいですね。
    私も淡い色系のワンピース+コサージュが標準だと思っていました…販売員さんに聞くのが一番流行がわかるのかもしれませんね。

    うちの母は中学の入学式以降は、私が小学校卒業式で着たパンツスーツをずっと着て来てました…その頃もう体型が一緒だったんですよね(笑)
    他にパンツスーツ+スカーフのお母さんがいなくて、しかも背が高くてかっこよかったのでとっても嬉しかったのを覚えています。

    1. おりこさん、こんにちは^^
      コメントありがとうございます。

      私も背が高いママなので、娘たちが「かっこいい」って思ってくれてたらうれしいなーと思いました。

      そういえば私も母のこと、
      「着物でも、ワンピース着てても、きれいだなぁ」って思ってました。
      本人に言ったことはないので、こんど機会があったら、さりげなく伝えたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)