スロークッカーで、黄金だいこん(1歳も6歳も、おかわり連発)

大根煮が、すばらしくおいしくできました。
黄金だいこん
やわらかく煮えた大根はすきとおって、とてもきれいです。肉もホロホロで、骨からするんと抜けるので、手を汚さずお箸だけで食べられます。

さて、作り方は、レシピともいえないほど簡単。
1.鶏手羽肉に焼き肉のたれをもみこみ、半日~一晩以上置いておく。
2.スロークッカーに大根、漬けておいた肉の順に入れ、「強」で3時間。
できあがり。

「スロークッカーで、黄金だいこん(1歳も6歳も、おかわり連発)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは^^

    とっても美味しそうですね。大根に色に釘付けでした 笑
    夫が手が汚れるのをとても嫌うのでこれは良い!!

    実は、まだ購入できておりません。。
    近くの電気屋さんに行ったのですが、
    スロークッカー自体置いてなかったんですよね。
    タイマーがちゅーすけさんのようなシンプルな物があればいいなぁと思って
    またネットで探そうとしながら育児に追われ、
    あっという間に今日となっています^^;

    早くスロークッカーに助けてほしい!!
    買ったら是非私もこのメニュー作ってみたいです。

    1. ん~たさん、こんばんは^^

      スロークッカーは安いので、
      圧力鍋が3つくらい買えちゃいますから・・・電気屋さんはあまり儲けがないのでしょうね。

      私も、もっと早く知りたかった!って使うたびに思います。
      手間いらずだし、洗う部品も少ないし、圧力鍋よりも数倍いいです。もっと広告してくれたら、いいんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)