続・シルバニアプロジェクト ひたすら楽しい庭づくり

はやる気持ちを抑えきれない私と長女は、とりあえず、やりたいことをやることにしました。

ホームセンターに行って、発泡スチロールに似た「スタイロフォーム」という板を買い、60cm×60cmにカットしてもらったり、セリアで植え込みに使えそうな小物を買ったり。

スタイロフォームに両面テープで芝紙を貼りつけ、庭づくり開始です。シルバニア本体を隠したままなら、次女でも一緒に遊べます。
シルバニア (2)

ネコのちゅーすけも、猫草かな~と思ってくんくん
シルバニア (4)

なんですか、こりゃ。
シルバニア (3)

ちゅーすけがくんくんしていた四角いのは、バラして植え込みを作れそうだと思って買ったものです。
シルバニア (5)

100円でここまで長い植え込みが!
シルバニア (1)

「もっと柵とか買い足して、庭っぽくしたい!」「道とか作りたいし、石とかも置きたい!」という娘を、「まずシルバニアの家を置いてから考えないと」と説得する私。もはやシルバニアより箱庭づくりが趣味のようになっていく私たちなのでした。

そんな私たちを見て、夫も「うちの庭も、こういう植え込みがほしいな」「白い柵もいいじゃない」などと妄想を膨らませ、真冬の夜を楽しく過ごしております。

というわけで、プロジェクトはリアルタイムで進行中です!

「続・シルバニアプロジェクト ひたすら楽しい庭づくり」への6件のフィードバック

  1. こんばんは(^-^)

    うわー、すっごい楽しそう!!
    庭って家建てるまで全然興味なかったけど、
    やりだすと夢が広がりますよね。
    ウチは家と同時期に外構をやらなかったので、
    なんか自分達でできる範囲でいいやと思い
    いろいろ調べてるうちに方向性が変わり、、、
    と紆余曲折しまくりです。
    農場ゲームとかやってると、
    ワンタッチで木の植え替えとか楽しすぎて(^-^)
    現実もこんなに簡単になってほしい。。
    シルバニアプロジェクトはアナログな分
    余計に素敵だし愛着もわきそうですね。
    お子さんとの遊び?がコンピュータゲームではなく、一緒に楽しむものが多いので私も見習いたいです(^O^)/
    ちなみに私はシルバニアは買ってもらえなかったので夢のおもちゃでした(^-^)

    1. ん~たさん、こんにちは^^

      農場ゲーム!わかります!楽しいですよね。
      じつは私はもともとゲーム大好きっ子なのです。
      独身時代は発売日に会社を休むくらいの人でしたし、
      某ゲームをやるためにわざわざ東京に行ったことも。

      娘たちにはあのような青春を送らせるわけにはいかないと思って、
      ゲームは一切封印している今日この頃です。

      わが家は、来春から、外構の大規模修繕を予定しています。
      下水道がつながったので、いよいよDIY卒業です。

  2. は~・・・・もう、うらやましい!
    同じ娘(6歳)をもつ親としてこの一言しか出ません…
    なぜかっていうと、うちの娘たち、あまりこういった『乙女な遊び』を好かなくて…(汗)
    あと3日で娘達は7歳になるのですが、誕生日プレゼントは「一輪車」と「けん玉」ですww
    シルバニアもリカちゃんも、私の妹(現在35歳)がかつて遊んだ30年前の物を譲り受けて我が家にあるのですが…ぜんぜん遊んでませんww
    それよりも2人で体使って遊んだり、謎の遊び(おもちゃは使わず、まったくもって謎な遊び)をしたり…
    双子の娘をもった私としては、母子三人でかわいらしくシルバニアやリカちゃんなどの人形遊びをするのがちょっとした夢だったのですが…
    理想と現実ってのは、悲しいほどにかけ離れるものです(涙)
    なので、ちゅーすけさんちの微笑ましくかわいらしいシルバニアワールドを拝見して、せめて「母のみ妄想シルバニア」に浸ろうと思いますw
    今後のシルバニアワールドの展開、楽しみにしております!

    1. ムガ虎さん、こんにちは^^

      7歳のお誕生日、おめでとうございます。
      私は双子ちゃんにあこがれます。
      (祖母の妹が双子なので、私も「双子を生む血統だ」と言われて育ちまして、そのつもりだったのですけど双子じゃなかったです。)
      世の中なかなか思い通りにはいかないものですね。

      さて、シルバニア世界は親子で大風呂敷を広げ中です。続きをお楽しみに!

  3. おはようございます
    なにこれ すごく楽しそうですね!
    こういうの大好きです(*ˊˋ*)
    私はシルバニア買ってもらえなかったので羨ましい!
    しかもママと一緒に創作できるなんて夢のようです
    ちゅーすけさんと娘さんたちに混ざって一緒にやりたくなっちゃいました

    1. unicoさん、こんにちは^^

      ミニチュアを作るのは、文句なしに楽しいです。
      息子くんと、プラレールやミニカーの走るコースに植え込みを作るのも楽しいかもですよ~。
      100均って、あなどれない楽しさです。ハマっちゃってます。

ムガ虎 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)