子供部屋・ままごとキッチン増設

右側の赤いままごとキッチンは、長女が1歳半のころに買ったものです。
ままごとキッチン (1)

シンクとコンロはあるけど、まな板を置くスペースがなく、2人で遊ぶには手狭なので、おばあちゃん(私の母)に新しいままごとキッチンをプレゼントしてもらいました。

並べて壁付にしようかと思っていたのですけど、長女の希望で向い合せに置くことに。2人でせまいところにはまって遊んでいます。
ままごとキッチン (5)

シンプルで収納が多く、野いちごシリーズのピンクと同じ色味で、そろえたみたいに見えるところも、うれしいです。
ままごとキッチン (2)

1歳4ヶ月の次女がひとりでおとなしく遊んでいます!奇跡的!
ままごとキッチン (3)

ままごとキッチン (4)

いつもは次女のほうが早く寝るのですけど、この日は長女のほうが先に寝ていて、次女はちょっと夜更かししています。いつもパジャマですみません・。

「子供部屋・ままごとキッチン増設」への6件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、おはようございます。
    予報通り、今朝は真っ白。寒いです。
    雪がないと楽チンなんですけど・・・
    スキー場はホッとしているかもしれませんね。

    雪遊びもいいけれど、
    ままごとキッチン、楽しそう♪
    次女ちゃんが夜更かししてすっかり夢中になるのも頷けます。
    お茶会やランチにぜひお呼ばれしたい♪

    目覚まし時計も、可愛らしいですね。
    やさしいフォルムとあたたかな質感。
    自分の時計があるって、大人な気分というか、自立心というか、
    ちょっと誇らしい気持ちになりますよね。
    「おはよ~朝だよ~」とネコちゃん&ゾウさんが起こしてくれたら、
    眠たい朝も、ご機嫌な目覚めになるかな~。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      いままでの暖冬が嘘のように冷えていますね。
      寒すぎて雪遊びできませんでした^^;
      風がびゅうびゅう強くって。

      次女の淹れてくれるお茶はおいしいですよ~。
      小さな手で上手にカップを渡してくれます。
      この子も数年後には、おねえちゃんと一緒にパンやお菓子を作るようになることでしょう。

      長女は将来カフェをやるのが夢だというので、夢がかなったときはご招待させてくださいね!
      本当に、そんな日が来るといいなぁ。

  2. 初めまして、たまに覗かせてもらっています、noriと申します。
    見やすくて、写真も多くて素晴らしいブログですね。
    実は私も東北に住んでいて、猫を飼っていて、ちゅーすけさんと同じ間取りのsmartstyle A HIRAYAに娘(2歳)と3人で暮らしています。なんだか共通点が多くて、思わずコメントしてしまいました。
    私も家をとても気に入っているんですが、やっぱり3回建てないと理想の家は建たないとよく言いますが、ちゅーすけさんのブログを見て、参考になるところがいっぱいあります! 
     山形に住んでいるんですが、エアコンだけでは厳しいですねw今時期は24時間つけっぱなしです!あと玄関の結露がひどいんですよ。ちゅーすけさんの家の玄関には蓄暖が設置してありますが、結露はしないですか?参考にさせて下さい。
    それではノシ

    1. noriさん、こんばんは^^
      はじめましてのコメント、ありがとうございます。

      この家ができたとき、ちょうど長女が2歳でしたから、
      ほんとうにわが家とおんなじですね!
      ブログを参考にしていただけて、うれしいです。

      うちの玄関は、今のところ結露したことがないです。
      蓄暖で常時20℃をキープしているので、ドアがあったまってるのかな?と思います。

      ご参考までに、わが家では唯一、寝室のFIX窓の下のほうだけが、うっすらと結露することがあります。そんなときはシェードの下のほうを少し開けて、窓に暖かい風があたるようにすると、結露が消えます。
      なので、可能であれば、玄関とリビングのドアを開けっ放しにすると、結露が解消できるかもしれません。

  3. こんばんは
    ままごとキッチン 可愛い♡
    ホワイト×淡いピンクがシンプルでいいですね
    野いちごシリーズのピンクともぴったりなところが 素晴らしい!
    そして 床や窓辺のブラウンとの組合せが イチゴとチョコレートみたいで またいいですね♪

    1. unicoさん、こんばんは^^

      イチゴとチョコレート!
      おいしそうです!思いつかなかった(笑)
      なるほど、だから、こげ茶とピンクは最強なんだな。

      野いちごおままごと、もともと私がほしいから買ってるんですけど、かわいいキッチンが増えたので、選ぶのがますます楽しくなりそうです。

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)