食べられるオーナメント

職場の後輩女子が、なんの前触れもなく「これどうぞ」と言ってクッキーでできたサンタさんをくれました。彼女は本当に贈り物のセンスがあって、いつもすてきなものをチョイスしてくれます。すばらしい。
オーナメント
長女に見せたら、さっそくツリーに飾りつけ、そしてツリーに飾ったまま、かじりつきました。

それを見た次女は「あっ!あっ!」と姉を止めていました。「おねえちゃん、それたべられないよ」と教えているみたいでした。自分も木の鐘をかじっていたからね、ツリーの飾りは食べられないって知ってるんだもんね。

長女が「かたい」と言って食べるのをあきらめ、次女もマネをして「かたい」と言いました。

「パパ(この日は忘年会で不在)に見せてから食べようよ」と言ったのですが、長女は待ちきれず、このあとサンタさんは3つに割られて、私と長女と次女によって食べられたのでした。次女は食べないかな?と思ったのですが、前歯で上手にカリカリ食べていましたよ。

「食べられるオーナメント」への2件のフィードバック

    1. aya0086さん

      コメントありがとうございます。
      メリークリスマス^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)