つくえものがたり

学習机はすでに長女の城になっており、
つくえ (2)

「このままにしておいて。あした続きをやるから」と毎日言われているので、なかなかかっこいい姿を撮影できないでおります。

こちらの写真は、カタログを撮影したものです。このお兄さんと同じデスクを注文しました。
つくえ (3)

「スロープ」という名前がついていて、天板が傾くようになっています。
つくえ (1)

夫は「勉強がしやすそうだ。集中できそうだ。」と言い、私は「物置にならなそうだ。」と思い、これになりました。

そんなわけで現在、蔵上の子供部屋には、私と夫と娘の机が3つ並んで、家族の書斎になっています。

ご参考までに、品番を載せておきます。
(カリモク)デスク:SU3800、ワゴン:SU0807、引き出しユニット:AU0402、デスクチェア:XT1801

「つくえものがたり」への6件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは~。

    娘さん、もう既に、机を使いこなしていますね。
    とても素敵な写真です!

    シンプルなのに機能的な机。いつまでも長く使えますね。

    1. りんさん、こんばんは^^
      コメントありがとうございます。

      一緒にショールームで選んだので、思い入れもひとしおのようです。
      私も夫も、買ってあげられたことに満足しています^^

  2. こんばんは

    本当 集中できそうだし 物置にもならなそう!

    姿勢にもよさそうなデスクですね(^▽^)

    1. unicoさん、こんばんは^^

      物置にならないの、大事ですよね。
      私が子どものころは机=物置だったので^^;

      たくさん勉強して、将来大物になってほしいです(笑)

  3. 机、ランドセルなど学用品がひとつひとつ増え、いよいよ1年生までのカウントダウンが始まった感じがしますね~
    きっと娘さん、楽しみで仕方ないでしょうね。
    自分の机があるということだけでも「自分のスペースがある」という安心感につながるんだろうなぁ。(少なくとも私自身がそうだった)

    …でも~ウチには机がない~w
    とりあえず自分の部屋で自分一人で勉強を進められるようになるまではイイかな、という感じで。(ていうか結論的には予算不足でw)
    今はキッチンカウンターの前で2人並んでやってます。
    (毎日毎日宿題中に「ここわからない」「ここおしえて」「ねー見て」「ねぇねぇねぇーー!」と2人で騒がれます…orzグッタリ)

    日々の学用品保管場所としては専用の「棚」を買いました。(@ディノス←これが結構優秀でした!この棚のみに身辺品~学用品すべてが納まるので子どもにもわかりやすく、自分一人で次の日の用意が完成できます)
    小学校に入ると園児時代と比べ物にならない「モノの増え方」をしていくので、適当な頃合いを見定めてザクザク捨ててますw

    年が明けたらもっとこまごました準備が必要になってきますね~
    色々そろえるのは大変でもありますが、やっぱり楽しみですよね♪

    1. ムガ虎さん、こんばんは^^

      私自身も、小学1年生のときに新しい机を買ってもらって、
      どーん!と鎮座した学習机をいつまでもさわっていた記憶があります。かといって勉強が好きになったかと言えばそうでもないのですが^^;

      娘の同級生たちも、「まだ机は買わない」という子が多いです。
      「置く場所がない」とか。

      うちも、学習机だけでは収納が足りないだろうな~という予感はあります。専用の棚、いいですね。

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)