1歳の誕生日プレゼント(2)

1歳の誕生日プレゼント(1)は、すぐに遊べていましたが、(2)はなかなかうまく遊べるようにならず、1歳3ヶ月にしてやっと遊べるようになりました。

(2)というのは、「アンパンマンのよくばりボックス」のことです。あまり気に入ってもらえなかったので紹介していませんでしたが、買ったのは夏。1歳になる少し前のことでした。
あんぱんまん (2)

1歳3ヶ月になって、ようやくピンポン、が押せるようになり、型はめ遊びも、☆型だけはできるようになりました。
あんぱんまん (1)

かさばるし、あまり遊んでくれなかったし、ちょっとうちの子には失敗なおもちゃだったかな~と思っていたけど、これから少しは遊んでくれるかなぁ。

けっこう高かったんだよね、これ。

「1歳の誕生日プレゼント(2)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    アンパンマンの玩具って高いですよね~
    私も これを買おうか迷いましたが 安いものにしちゃいました(^^;)
    7、8ヶ月の頃に買ったけれど バッチリ遊ぶようになるのに 1年くらいかかったかなぁ
    ボタンを押したり カギを回したり 色々な手作業が学べるから重宝しそう!と思いましたが あまり遊んでくれませんでしたね
    だから 普段 蔵にしまっておいて(場所もとるので) たまに「じゃーん!」と特別感満載で出してくると よく遊んでくれました 笑

    1. unicoさん、こんばんは^^

      そっかー、unicoさんのお嬢さんも、あまり遊んでくれなかったんですね。
      身もふたもないですけど、きれいなうちにリサイクルショップに持っていくことになるだろうな~と思います。
      すっごくハマった子もいるとは思うんですけど、おもちゃって、個人差がありますよね。

      じつはコレが届いたとき、次女より長女のほうが遊んでました。
      磁石で迷路のところに、はまってましたけど、それも数日だったかな。

      児童館みたいなところで反応がいいと思っても、いざ買ってみると家では遊ばないってこともあって・・・なかなかむずかしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)