1歳と6歳 姉妹のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを、やっと注文しました。プレゼント選び、今年はむずかしかったです。

なにしろ、わが家にはすでにおもちゃがたくさんあって、とくに長女は、なんでも持っています。フェルティミシン、シルバニアファミリー、こえだちゃん、LaQなど、「5・6・7歳にお薦め!」というおもちゃはほとんど手に入れており、プリキュアやリカちゃんには興味なし。本人も「ほしいものはない」と言うしまつ。

サンタさんもね、困るよね。

WiiUのソフトにしようか、いっそDSにしようかとも思ったけど、欲しがってないのにゲームというのもなぁ。

で、2人とも、料理系おもちゃにしました。

長女(6歳)には「キッチンマルシェ ふわもちクックパン」。粉をこねて、パン生地を作って焼いて、食べられるパンが作れるらしいです。メロンパンとか、クロワッサンとか!

キッチンマルシェ ふわもちクックパン

次女(1歳)には「New!アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん」。こっちはレンジで簡単に作れるパンケーキだそうです。ホットケーキミックスで作る蒸しパンみたいなのだろうね、たぶん。

New!アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん
アンパンマンなのに、対象年齢8歳以上だこれ(笑)

料理系のおもちゃにする、と決めて選び始めたら、一緒に作って食べるのが楽しみになってきました。クリスマスが過ぎたら、レビューを書くかもしれません。

「1歳と6歳 姉妹のクリスマスプレゼント」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    それだけあったら娘さんもサンタさんも悩んじゃいますよね(笑)
    いまのおもちゃってすごいですね。メロンパンとかクロワッサン…
    一緒に作るのも楽しそう。お時間あったらぜひレビューもお願いします!

    うちは本人がおもちゃで遊ぶのが好きではないので、誕生日やクリスマスはいろいろ悩みます。身近にあるもので遊べてしまえる子なので。
    ついでに祖父母も今のところ孫が娘ひとりだけなので、何かしら買いたがり…我が家のサンタさんはもう数年出番がなさそうです。いいような悪いような。

    1. おりこさん、こんにちは^^

      うちの娘の祖父母たちも、盛大にプレゼントをくださいます。
      8月の誕生日プレゼントと12月のクリスマスプレゼント、
      4月は入学のお祝いと・・・だからおもちゃがいっぱいあるんですよね。
      「ほしい」と思う暇もないくらいです。

      ま、なんだかんだ言って、
      折り紙とか白い紙が一番活躍してるんですけどね。

      私自身は、自分が親になるまでサンタさんを信じていたので、
      娘が「わたしにはサンタさん来なかった」というのも、かわいそうに思えてしまって。
      「サンタさんって、パパなんでしょ?」と言ったら、最後にしようかな~とは思ってます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)