スロークッカーで焼きいも。これはうまい。うますぎる。


「スロークッカー レシピ」で検索すると、かならず上位に出てくるのが「焼きいも」です。

作り方は超簡単で、さつまいもを洗って、スロークッカーに入れて、そのまま「強」で3~4時間加熱するだけ。時間はかかるけど、手間いらずらしい。

やってみたら、ほんとにできましたよ!いいにおい!
やきいも

ほくほく、ねっとり。そして、あまい!バターを乗せて食べたら、私も夫も娘も、あまりのおいしさに「んー!んー!んー!!!」となりました。
やきいも2

あつあつなので、次女にはくずして、さましてから食べさせました。ねっとりとスプーンにくっつくから、不器用な1歳児でもスプーンで食べられ、ご機嫌です。これがヨーグルトだと大変なんだ。
やきいも3

あぁ、スロークッカーって、なんて楽ちんな調理器具なんでしょう。もっと早く知りたかったよ。つぎは角煮かな~。

「スロークッカーで焼きいも。これはうまい。うますぎる。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    ほくほくやきいも美味しそうですね!
    みんなでバターをのせて「んー!んー!」と唸りながら食べている様子が思い浮かんで 涎が出てきてしまいました 笑
    次女ちゃんも スプーンでおいも 美味しかったでしょうね

    1. unicoさん、こんばんは^^

      おいしかったです^^

      スロークッカーがとてもいいものなので、夢中になっている私です。
      つぎはなにを作ろうか、たのしみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)