玄関のコートクローゼットに

楕円のバケツを買いました。
かご (2)

横に3つ並べると、玄関のコートクローゼットに、ぴたりと収まります。
かご (1)

参考までに、全体ではこのくらいのスペース。広くはないです。
after
(過去記事「玄関のコートクローゼットに、棚を追加」より)

いままで、帽子や手袋は、夫用・私用・娘用と、ひとりずつの分類にしていて、雨具なども一緒に、大きめのカゴにまとめて入れていました。

ところが今年、寒くなってきてから、手袋や帽子って、けっこう家族内で貸し借りしているってことに気づきまして。たとえば、外出先で娘の手が冷えているのに気付いて、とっさに私の手袋をさせたり。雪かきをするとき、私が夫の帽子や手袋を借りたり。

靴やコートはシェアできないけど、毛糸の帽子や手袋なんかはかなり伸びるし、人ごとに収納するより、アイテムごとに収納したほうが合理的だと思うようになりました。

かご (3)

そんなわけで、「てぶくろ」「ぼうし」「マフラー・みみあて」の3つを、アイテムごとに置いてみることにしました。真冬は毎日、帰宅後に物干しにつるして乾かすので、ここには戻らないですけど、乾かなかったり、なくしたりで困ったときにここを見れば、なにかしらの予備が見つかるので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)