映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』

6歳の娘はまだ、『星の王子さま』のお話を知らないはずだけど、映画の予告を見て、「見たい!」と言いました。CGの王子さまは本の挿絵そのもので、私はちょっとドキッとしました。

星の王子さま6

『星の王子さま』
その本を、10代前半で読んだときは、自分はバラの花に似ていると思い、王子さまに片思いしているような気持ちになりました。

星の王子さま4

大学生になってから読んだときは、飛行機乗りのことを自分のように感じ、王子さまのことは幼稚園児くらいに感じました。しょうもないクソガキという気がしました。

星の王子さま2

記憶では、たしか、王子さまは砂漠で死んでしまったのだったような気がします。そして物語の作者も、自身が操縦する飛行機に乗ったまま、行方不明になった、と。

でも、だいぶ忘れています。短いお話だったのか、長いお話だったのかも、思いだせません。映画公開前に、もう一度、原作本を読んでみようかな。

星の王子さま3

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』の公式サイトには「『星の王子さま』のその後の物語」とあります。

11月21日(土)公開だそうです。ハッピーエンドだといいな。

「映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』」への2件のフィードバック

  1. こんにちは

    私も先日この映画のことを知って
    読み返してみようと 蔵から本を出してきたところです

    かなり忘れてしまっているので 読み終えたときの感想も また違うものになるんだろうな

    映画はハッピーエンドだといいですよね

    1. unicoさん、こんばんは^^

      「もしも王子さまに出会ったのが私だったとしても、
      ハッピーエンドに導くことはできなかったと思う」
      という感想だけが、記憶に残っています。
      だからどんな映画なのかすごく興味があります。

      公開されたら、6歳の娘と2人で見に行きたいと思ってます。
      たぶん泣くと思うので、夫とは行きたくないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)