がんばったよ、ハロウィン

お菓子を買ってきました。茎わかめは次女の好物です。
ハロウィン (7)

ちいさなおかしは風船に詰め、大きめのお菓子は家じゅうに隠します。そして「卓上ガチャポン」のカプセルに、隠し場所のヒントを書いた紙を入れて出てくるようにしました。

風船の口を私が広げ、夫がお菓子をつっこんでいきます。たいへんなんだけど、なんか笑っちゃう作業でした。風船をふくらませるのに、プール用の空気入れが活躍しました。
ハロウィン (8)

風船を、たこ糸で室内につるします。
ハロウィン (9)

紫の風船はお菓子が見えないけど、黄色のは見えちゃってました。
ハロウィン (10)

ワイングラスに、トマトジュース。次女はトマトジュースを口に入れたら、べーっと出してしまい、ホラー映画のようでした。
ハロウィン (1)

大人にとっても人生初のイカスミスパゲッティ。食べると、くちびるが黒くなって、とても魔女っぽいです。黒いくちびるで赤いジュースを飲む・・・でも娘たちは食べませんでした。
ハロウィン (2)

風船を割ると、お菓子が飛び出します。ほんとうに、めちゃくちゃ飛んでました。次女が泣くかな?と耳を押さえておきましたけど、風船を指さして「ばん、ばん」と言ったりして、意外に大丈夫でした。
ハロウィン (4)

長女は1個割っただけで満足してしまったので、パーティの最後に夫が画鋲で一気に割っていき(私は次女の耳を押さえ)、部屋中お菓子だらけになりました。拾うのも楽しそうでした。
ハロウィン (3)

風船は100均のじゃなく、文具屋さんで丈夫なのを買いました。それでも、24個用意した風船のうち4個、詰めている途中で割ってしまいました。18個は家につるして、2個は近所の姉妹にプレゼントしました。おしりで割ったりして、盛り上がったそうです。

娘が猫にも帽子をかぶせました。
ハロウィン (5)
こっちの猫は、帽子が気に入り、

ハロウィン (6)
こっちの猫は不満そうでした。

「がんばったよ、ハロウィン」への4件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、おはようございます^ – ^
    なんとも可愛いハロウィン♡
    ネコさんたちも参加でさらにほっこりしましたー♫

    寒くなってきましたねー。
    お体に気をつけてくださいね。

    1. はちさん、こんにちは^^

      ぬいぐるみ用の帽子が猫たちの頭にちょうどよかったので、
      思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
      抵抗しないのがまた、なんとも(笑)

      ほんと、寒くなりました。
      ハロウィンが終わると、本格的な冬に突入ですね。
      はちさんも、暖かくしてお過ごしくださいね^^

  2. とっても楽しいハロウィンになりましたね♬
    お子さんたちも保育園から帰ってきて ハロウィン仕様に喜んだでしょうね
    ネコちゃんの仮装も可愛すぎです♡

    1. unicoさん、こんにちは^^

      風船って、昔ながらのものだけど、なかなかいいですね。
      家が一気にパーティ会場らしくなって、子どもたちも喜んでいました。
      惜しみなく捨てられるところも、◎です^^

      猫の帽子、若いころは猛ダッシュで逃げられたものでしたけど、
      娘のすることには抵抗しないのか、今年はおとなしかったです。
      クリスマスも、変身してくれるかな~?と、考え中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)